MENU

人と接する販売系に向いている人は?

接客

人と接する販売系や接客系の

 

仕事には、アパレル・雑貨販売とか

 

携帯ショップや家電量販店での販売・接客

 

の仕事がありますね。

 

人の世話が好きだったり、サービス精神が豊富だったり、性格も明るく、人間関係であまりストレス感じない、いつでも笑顔でいられるあなたには向いている仕事が販売・接客系ではないでしょうか。

 

自分の趣味に合う分野に近い販売店の仕事に就けば、最高に充実した生活が送れるに違いありません。

 

 

キャバクラ嬢

逆に、そのようなあなたには、ひょっとすると向いていない仕事として、高収入が得られる仕事はどう思いますか?

 

キャバクラなどのナイトワークは高収入が得られますが、仕事内容は短期で、集中的で、刺激的な仕事になります。

 

マイペースで、こつこつ、無理なく充実して、ストレスフリーな日常を当たり前としているあなたには向かないのではないでしょうか。

 

高収入が得られる就職、転職先にはそれ相応の苦労とストレス、割り切りが求められますね。

 

しかしあなたが本当に販売系・接客系の仕事に向いていて、ナイトワークのような高収入が得られる仕事には不向きなのかどうか、本当のことはわかりませんよね!

 

あなたに向いている仕事は何なのか、あなたのキャラクターに合う就職、転職先は果たしてどのようなタイプの仕事なのか?

 

人と接する販売・接客系仕事なのか?

 

しっかり稼ぎたいナイトワーク系仕事なのか?

 

体を動かす系仕事なのか?

 

飲食店などのフード系仕事なのか?

 

事務やITのオフィス系仕事なのか?

 

あなたに向いている就職、転職先を探すための参考になる就職、転職先の適性検査が無料で利用できますので遊び心で利用してください。あなたのキャラクターは何カラーでしょう?

 

人と接する販売系就職、転職先に向いているならアパレルショップなどの販売系の適性診断を利用することができます。

 

一般の就職、転職先の「適性診断」を見ることができ、あなたにふさわしい就職、転職先のカラーを知ることができます。

 

関連情報

体を動かす系の仕事に向いている人は?
体を動かすバイトと言えば、製造業や軽作業や配送の仕事があります。

>>続きを読む


事務やデータ入力、IT関連などオフィス系の仕事に向いている人は?
パソコンを使ってデータ入力やWEBサイト作成などデスクワークを長時間行っても苦痛を感じないあなたにはオフィス系の仕事はぴったりかもしれません。

>>続きを読む


居酒屋などの飲食店でのバイトに向いている人は?
飲食店の仕事と言っても惣菜販売や試食販売などの接客を伴う仕事があり、これは店の表の仕事ですね。また、店の奥には厨房があり、料理を作ったりしています。

>>続きを読む


キャバクラなどの高収入系のバイトに向いている人は?
人とのコミュニケーションが得意で少しも苦にならない。感受性が豊かで、好奇心旺盛なあなた。仕事とプライベートのON・OFFの切り替えもばっちり。

>>続きを読む


無料の適性診断で自身を知ろう!

あなたは面接でちゃんと自己PRできていますか?無料適性診断を受けて面接対策しましょう! 転職活動中の人はもちろんですが、無料の適性診断が好評なので転職に向けて情報収集したい方や、 自己分析・面接対策をしたい方の無料登録もできます。 あなたの市場価値を見いだす転職アプリで、無料で使える3つの診断コンテンツがあります。

詳細はこちらのページです。