MENU

ニュータイプの人って?

倉庫

新人類のことではありません。

 

これまで、就職、転職先の職場

 

の中にはあまりいなかったタイプの人を

 

ニュータイプの人といいます。

 

どのような人かといいますと、

 

仕事はきちんとやるまじめな人ですが、先輩や上司の言うことを何でも聞いてくれるかといいますと、そうではないのです。仕事を終えてのあとの飲み会に誘ってもきっぱりと断る態度を取ります。これは、就職、転職先の時間外のことに対しては関わりたくないというタイプの人ですね。

 

人柄もよく性格も明るいが、周囲の人には軽くバリアを張っている感じですね。決して人嫌いでもなく、コミュニケーションも普通にとれるけれど、自分のエリアを大切にし、なんとなく個人主義的な態度を貫いているタイプの人ですね。

 

決められた仕事はきっちりとこなせる能力もあるけれど、決められた以上のことはやろうとはしないタイプ。雇用主からすれば、まじめで正確に仕事をやってくれるけれど、それ以上の成果を上げようとする積極性はないのでいいのかどうなのかと感じますね。

 

ニュータイプの人をまとめると、
・手先は器用で能力もあるのだけれどその能力を存分には発揮してくれない。

 

・余計なことはしようとしない。責任を負いたがらない。

 

・プライベートでは自分の好きなことには興味を示し、一生懸命さを見せるが、就職、転職先では時間給の範囲しか仕事をしない。

 

・性格は明るく、人柄も悪くはないが周囲の人との積極的な関わりは持とうとしない。

 

 

倉庫のバイト

しかし、こういうニュータイプ

 

の人に最も適した就職、転職先はあるのです。

 

一人で黙々と作業をこなす就職、転職先。

 

最初は先輩や上司から仕事のコツを教われば、

 

後は黙々と、余計な会話もしなくて済むという就職、転職先。

 

もしあなたがニュータイプだと思うのでしたら一度チェックテストでニュータイプかそうでないかガわかる

 

セルフチェックできる適性診断あります。

 

さらに、ニュータイプの人に向いている就職、転職先のことや、そうした就職、転職先でうまくできている人の感想が掲載されているページがあります。

 


無料の適性診断で自身を知ろう!

あなたは面接でちゃんと自己PRできていますか?無料適性診断を受けて面接対策しましょう! 転職活動中の人はもちろんですが、無料の適性診断が好評なので転職に向けて情報収集したい方や、 自己分析・面接対策をしたい方の無料登録もできます。 あなたの市場価値を見いだす転職アプリで、無料で使える3つの診断コンテンツがあります。

詳細はこちらのページです。